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開催日 |
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令和3年2月11日(木祝) 令和3年2月20日(土) |
イベント内容 |
川崎市消費者行政センターでは「消費生活サポーター」としてご登録いただいた方に、地域での消費者トラブルの見守りや消費生活知識の普及の担い手として、ボランティアで活動をしていただいています。今年度も「消費生活サポーター」を養成する講座(全2回)を開催しますので、ぜひご参加ください。 【開催日時】 <第1回目>令和3年2月11日(木祝)13:00~17:00 <第2回目>令和3年2月20日(土)13:00~17:00 【開催場所】 川崎市産業振興会館9階 第3研修室 【内 容】 ●消費者トラブル相談事例・対処法、消費者行政センターの役割 ●消費者トラブル気づきのポイント・声かけ事例等 ●消費者を守る法律・契約の基礎知識 等 【対 象】 川崎市市内在住・在勤・在学で18歳以上(3月時点)の方70名 ※参加費無料です。 ※全2回の講座を受講いただける方を対象とします。 【申込方法】 1月15日(金)から2月1日(月)までに 「見守り力」事務局(東京新聞TODAY)へ電話またはWEBで受付(先着順) 電話番号:044-245-5885 申込みサイト:https://www.tokyo-np.co.jp/ad/kawasaki_mimamori/ 【お問い合わせ】 川崎市消費者行政センター 啓発係 0442003864 |
PDFファイル |
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URL |
https://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000103388.html |